スキヨム

好きなものを気ままに語るブログです

木ノ下というアラフォー女の生態とこのブログのはなし

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村での登録アイコンこんなん使ってますけど

f:id:kinoshitakonoki:20190718113224j:plain

わたくし、木ノ下は

イラストと文章書きが好きでどっちもいっぺんに突き進む、人生欲張ってばかりなアラフォー女です。

 

結婚も離婚も2回ずつ経験し、時々恋愛をしながら

 

いまは独身を満喫中。

 

 

このブログを作ろうと思った経緯は...

 

世の中には面白いブログが沢山ある。

 

有益な情報とか、誰かのためになる作り上げられたブログではなくて

個人の書いた個人の経験談。面白おかしく書かれたものから深刻な内容のものまで、自分には書けない内容とその文章。

 

もっともっとそのブログを誰かに知ってほしい、面白いから読んで欲しい。Twitterじゃ紹介しきれないから、紹介できる、ブログ記事読んで思ったことを好きに書ける、ガチ感想文のようなブログを作って広めたら良いんじゃないかと

 

作ったブログです。

 

好きなものを読んで気ままに好きなように書いていくブログなので、ブログ記事限定ではないですが、オモシロ漫画(pixivとか)や小説等で見つけたらそういうのも載せていけたらと思います。

 

好きなように書くのでもしかしたらきつい言葉も書くかも?

 

思ったまま思ったように書けるのがこのブログの良いところだと思っている。

 

「人間的にどうなのよ」な内容のことについて話してる記事を読んだとき、どうしても記事を書くときの言葉が強くなってしまうことがある。

 

怒りとはちょっと違うが

 

sukiyomu.hatenablog.jp

この記事を書くときのように、そのことについてきつく言いたくなるような内容のときにちょっと荒げてしまうこともある。

 

すべてが「これ面白いから読んで」内容じゃない

さっきの話にも出したけれど、記事を読んで思ったことを好きなように書くのがこのブログだ。

 

気になって読んで共感して記事にする。

 

内容も何に共感するかもその時の自分が気になるものによっても違う。

 

ただ、読んでしまう内容、共感しやすい内容というのは自分の経験と同じような境遇、経験をしている人たちのものだったりする。

 

自分の経験以外のものへは、そうとう引き付けられる内容だったりしない限り読むことすらできない。

 

日々、色んなブログにお邪魔しながら、これは!てものを探しています。

 

 

私もこのブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加しています !

よろしくお願いします( *´艸`)

 

スキヨムTOPに戻る

 

Copyright © 2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.